
感じる・ふれあう・助け合う 世界につながる国際協力のお祭り
「ワン・ワールド・フェスティバル」
2月4(土)・5日(日)に開催します!
環境破壊、貧困、人権抑圧、民族紛争、教育、難民など、今日私たちが抱える様々な問題を解決するには私たち一人ひとりの協力が必要です。
ワン・ワールド・フェスティバルでは、「共に生きる世界をつくるために~一人ひとりができること」をテーマに、大阪国際交流センターに関西の主要NGO/NPO、ODA実施機関・国連機関・教育機関、企業などが一堂に会します。
今 年は東日本大震災の被災地に、国内外のNGO/NPOから多くの支援の手が差し伸べられました。今年のワン・ワールド・フェスティバルでは、被災地の支援 に携わった団体の活動を紹介するコーナーや、被災地の子どもたちが未来に向けたメッセージを絵を通して表現した「絆」の絵の展示などを行い、支援の輪のさ らなる拡大につなげていきます。また、昨年度多くの来場者があったルー大柴さんのトークショーを今年も開催するほか、WFP(国連世界食糧計画)のオフィ シャルサポーターの冨永愛さんがアフリカを訪れて見てきた国際協力の現状を語るトークショーなど、2日間にわたり様々なプログラムを実施します。
開催日:2012年2月4日(土)5日(日)10:00~17:00
詳細ページ>>ワン・ワールド・フェスティバル