Q&A 日常のなかの人権 トップページへ
   
仲のいい先生とふたりでしゃべっている時に、胸を触られました。「誰にも言うなよ」と言われました。すごくショックで、誰かに聞いてほしい。だけど「信じてもらえないかもしれない」「言いふらされるかもしれない」と思うと誰にも言えません。どうすればいいですか?


先生がしたことは犯罪行為です。電車内や映画館で起きる痴漢行為と同じです。信頼できるおとなに相談しましょう。もし、身近な人に話すことは難しいと感じたら、スクール・セクシュアル・ハラスメント防止全国ネットワークの電話相談を利用してみてください。あなたの気持ちを受け止めこれからのことを一緒に考えてくれるはずです。

スクール・セクハラ防止SSHP全国ネットワーク 
電話相談 06-6995-1355
(毎週火曜日 11:00~19:00)