ふらっと 人権情報ネットワーク

人権関連トピックス



【BuzzFeed Japan】「在日コリアンへのヘイト」にインスタで触れた水原希子さん。その訴え

2020/01/22


「川崎市ふれあい館」に届いた、在日韓国・朝鮮人の殺害を宣言する年賀状。弁護士などでつくる「外国人人権法連絡会」はヘイトスピーチ 、ヘイトクライムだと指摘している。そうした事態を受け、水原さんがSNSに綴った思いとは。

籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan

モデルの水原希子さんは1月21日、自らのInstagramのストーリーで「人種差別、在日コリアンに対してのヘイトが一刻も早くなくなりますように」との思いを綴った。

水原さんがシェアしたのは、川崎市にある多文化交流施設に在日コリアンの虐殺を「宣言」する年賀状が届いていた事態が問題となっていることを受けて、国や市に早急な対策を求めはじまったネット署名だ。

(*この記事にはヘイトクライムの文言が直接含まれます。閲覧にご注意ください)

続きを読む

BuzzFeed Japan